クスコ・ショールームイベント

クスコ・ショールームイベント(キャロッセ本社ショールームオープン)
キャロッセ本社ショールーム
2004.03.21(SUN)

2004年3月21日(日曜日)、群馬県高崎市にあるキャロッセ本社ショールームに行ってきました。
当日は、全日本ダートラDクラスで活躍した「クスコインプレッサスーパーD」や、JGTCのクスコスバルADVANインプレッサのデモカー、そしてサスキットやクラッチなどが展示されていました。
スタッフの方の話だと、前の週にはテストから帰ってきたばかりのボコボコの!ラリーカーがあったらしく、少し悔やんでいます・・・。
当日貰ってきたステッカー類の画像はこちら

本社ショールーム

◆本社ショールーム

高崎I.C.を降りて高崎駅方面に少し進むと、キャロッセの本社ショールームが見えてきます。あまり速度が速いと見逃してしまうかも入れないのでスピードは出しすぎないようにして行きましょう。
ショールーム自体はとてもきれいで清潔感があり、見ればすぐにわかると思います。(写真には写っていませんが、左側には駐車場があります)

拡大写真

◆クスコインプレッサスーパーD

ショールーム内には、3年連続で全日本ダートトライアル選手権Dクラスチャンピオンに輝いた「クスコインプレッサスーパーD」が展示されていた。
欠場した第一戦以外は全て優勝するという素晴らしい成績を残して勇退した、多分日本一速いダートマシンである。
実車を見たときは、とにかく「すげぇ!」の一言。ミッドシップ4WDに改造され、室内にはインプレッサの面影すらないこのマシンを見たら、誰もがそう思うだろう。

詳細ページへ
クスコインプレッサスーパーD

クスコ スバルADVANインプレッサ

◆クスコ スバルADVANインプレッサ

クスコ・レーシングが2003年度開幕戦から投入したのが、この「クスコ スバルADVANインプレッサ」だ。
このシーズンから認められたトランスアクスルを採用し理想的な重量配分に近づけたりと、昨年型と比べ各部が見直されている。
JGTCなんて見に行くこともないであろう管理人にとって、このマシンを見る機会があるなんて夢にも思っていなかった。さすがJGTCマシンというだけあって、とにかく低い!車高はベタベタです。
あ、ちなみにこれは展示用のデモカーです。
詳細ページへ

◆デモカー

駐車場には、クスコのサスペンションキットを体感できるデモカーが並んでいました。
私が行った時には、ランエボVIIIMR、ランエボVII、レガシィツーリングワゴン2.0GT spec.Bが置いてありました。結構よかったです。
グレーベースのクスコカラーも結構いけてますね。

詳細ページへ
デモカー(ランサーエボリューションVIII MR)


キャロッセホームページ(http://www.cusco.co.jp/)

※尚、写真は撮影許可及びWebページへの記載許可を得ています。
※写真・文章の無断転載禁止。写真を使いたい場合には管理人までご連絡ください。

2004.04.03



ご質問・ご要望、また誤字脱字などを発見された場合は、お気軽に管理人までご連絡ください。
BACK
comment
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送